僕の夢日記。
TWをしながら日々の生活を綴る神奈川県民のブログ。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


復活
したのかはわかりません。
気まぐれなので。気まぐれなのか?

ニコニコ動画が面白いです。
ときどきランキングからピックアップする程度ですが。
中でも「踊ってみた」はお気に入りです。
自分も若いころからしてればと体が疼きます。

まあ、10年前に戻れてもきっとしない気がしますけども。


最近やりたいことがたくさんあるんです。
体を鍛えたいし(痩せたいし)、プログラムの勉強をしたい。
仕事ももっと真面目にがんばりたいし、ドラマや映画も見たい。
友達とお酒飲もうにも友達いないから友達欲しいし、
ゲームもしたいし、音楽も聴きたいし、歌も上手になりたいし
漫画も読みたいし描きたい。
タバコもやめたいし、規則正しい生活したい。
部屋もきれいにしたいし、洗濯も平日したい。

考えながら書いたけどいっぱいありますね。
もう少し考えればもっとあるんでしょう。

簡単にできそうなこともあるけどどれもできないです。

やる気がないから。

やりたいのにやる気がないから。

モチベーションが欲しいです。

おなかいっぱい
ですよ。今。
ご飯と納豆と卵と野菜ジュース。

平日は帰宅が遅く食生活が乱れがちです。
疲れててレトルト茹でる気力もありません。

ストレス溜まるからタバコもやめられない。

いや~なスパイラルに陥ってる気もしますが実家にいたときより幸せ。


そういえば昨日の深夜にここ神奈川県で震度5強の地震があったそうです。
僕の地域は震度3くらいのはずなのに全く気がつきませんでした。
起きてたのに。鈍感なのかしら。



こんないい加減な駄文綴っても、それを良しとできれば、もっと更新できるようになるのかな。
秋葉原に行く
先日の一発芸はやらずにすみませんでした。

渾身のギャグを用意してはいたのですが、既に全員酔っ払い、
自己紹介中のツッコミへの対応のみで済みました。


さて、本日勤務が早く終わったため秋葉原へ寄ってきました。

これで秋葉原に行くのは4回目くらいでしょうか。
しかし、今日ほどジックリみたのは初めてです。

ひさしぶりにゲームでも物色しようと、怪しげなビルに入っていくとそこは未知なる世界。
「中古ゲーム中古DVD」としか書いていないのに9割がエロゲー、1割が卑猥なDVD。

あまりの状況に、恥ずかしさもあって目の焦点が合わなくなってしまいました。

しかし、プロは違います。
熱い眼差しで、中学生がTバックで出ているDVDなどをジッと見つめています。

客層にも驚きました。
リュックサックを背負った絵に描いたような秋葉系の人もいれば、
僕と同じように会社帰りのサラリーマンもいます。
白髪の真摯っぽいお爺さんが、エロゲーのパッケージを読んでいた時にはさすがに吹き出しそうになりました。

僕はまだまだアマチュアなようです。
きっとリベンジします。
憂鬱な歓迎会
まもなく職場の歓迎会があります。

ただ飯とただ酒にありつける。
うまく話せなくても、飲んで食べていれば終わると楽観視していましたが
そうもいかないようでした。

自己紹介タイムが設けられているらしいのですが、そこで一発芸を強要されるらしいのです。

もう憂鬱で仕方ありません。
下手なことすれば今後の立場に悪影響を与えることは間違いありません。

黙って恥をかくのも嫌なので、例年の具合をリサーチしてみたのですが
参考にしたらズルいなどと言われて教えてもらえません。

このままでは生き恥必至なので、ググってみました。

色々あるものですね。
なかでも注目したのはこのサイト。


一発芸DE大爆笑


これは頼りになりそうです。期待できます。
なんとかやりすごせばいいと思ってたのに、大爆笑までとらせていただけるなんて。


いくつかピックアップしてみました。

「ひろしです・・・」

「ひろしです…ひろしです……猪木です!!」と猪木の真似を激しくやります。

強弱が大事。

「ひろしです…猪木です!!」みたいな感じです。




(;^ω^)これは・・・。




「ポンチン」

ふじわ○のパクリらしいのですが。2人必要です。まず、一人が「ポンチン、ポンチン」と言いながら手をたたき、足を女の子

が走るように横にリズムよく、左右の足を交互にあげます。ポイントですが、ココではゆっくりだらしなくやります。

次が肝心です。もう一人が、「違う違う(こうやるんだ…)」と言って近寄り、激しく、キレよくやるのです。その後に、色んな人

が同じ動きを繰り返し増えていってはどうでしょう。爆笑間違いなしですね。ここでのポイントはあくまで最初の人が、だらし

なくやること、そしてもう一人は激しく、キレよく。


(;^ω^)よく思いつきますね・・。
まあ、一人だからやりたくてもできないけど・・・。




このようにあまりにクオリティが高いので、尻込みしてしまうものばかりです。


ここはもう寒々しいルパンのモノマネでもして逃げるしかないのでしょうかね。
復帰しました
リカバリ→ここのURL忘れる→更新できず

な状態になっていました。

何とか復帰できましたが別にネタもないです。

風邪は一段落し、麻疹の人もいなかったみたいです。


TWはあまりできていません。

せっかく回線強化したのだからガンガンやりたいんですけどね。

一日1時間や2時間で効率よくレベルを上げるのは大変です。

都合のよい公平PTなどそう見つからずソロメインになってしまいます。

ソロのほうが好きなんですけど、レベル上げたいときはやはり公平ですよね。


