僕の夢日記。
TWをしながら日々の生活を綴る神奈川県民のブログ。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


憂鬱な歓迎会
まもなく職場の歓迎会があります。

ただ飯とただ酒にありつける。
うまく話せなくても、飲んで食べていれば終わると楽観視していましたが
そうもいかないようでした。

自己紹介タイムが設けられているらしいのですが、そこで一発芸を強要されるらしいのです。

もう憂鬱で仕方ありません。
下手なことすれば今後の立場に悪影響を与えることは間違いありません。

黙って恥をかくのも嫌なので、例年の具合をリサーチしてみたのですが
参考にしたらズルいなどと言われて教えてもらえません。

このままでは生き恥必至なので、ググってみました。

色々あるものですね。
なかでも注目したのはこのサイト。


一発芸DE大爆笑


これは頼りになりそうです。期待できます。
なんとかやりすごせばいいと思ってたのに、大爆笑までとらせていただけるなんて。


いくつかピックアップしてみました。

「ひろしです・・・」

「ひろしです…ひろしです……猪木です!!」と猪木の真似を激しくやります。

強弱が大事。

「ひろしです…猪木です!!」みたいな感じです。




(;^ω^)これは・・・。




「ポンチン」

ふじわ○のパクリらしいのですが。2人必要です。まず、一人が「ポンチン、ポンチン」と言いながら手をたたき、足を女の子

が走るように横にリズムよく、左右の足を交互にあげます。ポイントですが、ココではゆっくりだらしなくやります。

次が肝心です。もう一人が、「違う違う(こうやるんだ…)」と言って近寄り、激しく、キレよくやるのです。その後に、色んな人

が同じ動きを繰り返し増えていってはどうでしょう。爆笑間違いなしですね。ここでのポイントはあくまで最初の人が、だらし

なくやること、そしてもう一人は激しく、キレよく。


(;^ω^)よく思いつきますね・・。
まあ、一人だからやりたくてもできないけど・・・。




このようにあまりにクオリティが高いので、尻込みしてしまうものばかりです。


ここはもう寒々しいルパンのモノマネでもして逃げるしかないのでしょうかね。

この記事に対するコメント

そこで伝家の宝刀、長州小力の出番ですよ!
とか思ったらもう歓迎会ハジマテタ\(^o^)/
無事に乗り切れることをお祈りしてます・・・!
【2007/06/22 00:55】 URL | アケ #SVUff9GE [ 編集]


>>アケさん
大丈夫ですたよ。
なんかgdgdになって何を逃れました。

ご迷惑おかけしてごめんなちゃい
【2007/06/25 23:02】 URL | ぽ。 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twdeepblue.blog107.fc2.com/tb.php/6-82baa309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

