僕の夢日記。
TWをしながら日々の生活を綴る神奈川県民のブログ。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


風邪が流行ってるみたいです
僕の周りはマスクマンだらけ。
喉が痛くてくしゃみが出て鼻水が出て熱っぽくなるらしいです。

特に隣の人は症状がひどくて、いつものテンションは失せ、机に突っ伏しています。

かわいそうなので、常備してる風邪薬をあげたり、のど飴をあげたりしてるけど、
3日経ってもよくなりません。

早く良くなってくださいね。

そして頼むからうつさないでくださいね。





関係ないけど「すくいず」って番組とってもつまんないですね。

大好きなドラえもんの問題が出ていて少しうれしかったけど。
ビビル大木・・・答え知ってるくせにワザと間違えたよね(ノ_`)
眠気に勝つ方法
今日は職場で2度居眠りして上司に起こされるという事態に。

昨日も書きましたが、夜型なんです。
昨日の睡眠時間は3時間半。
眠くて当然ですが、夜眠れないんですよ。

眠くなったときに目を覚ます方法もいろいろ実践してみました。

○口に何か入れる

飴をチョコチョコ頬張っているのですが、なめながら寝ています。
唾液の量が増え、寝ると口も緩むので、ヨダレをたらしそうになります。

○目の覚めるつぼを押す

手の爪の両脇にあるらしいのです。
調べ先にはグイグイ押すと書いてあったので、「まだ眠い!まだ眠い!」と
グイグイグイグイ押しまくっていたら内出血になりました。
ズキズキ痛みます。
こういうことではなかったんでしょうけど、内出血になった日くらいは
痛くて目も冴えてました。
とても続けられませんが。

○カフェインの過剰摂取

コーヒーの1杯2杯では話になりません。
5杯は飲まねばなりません。
しかし5杯も飲むと吐き気が先に。
それでも今はこれが一番有効です。

何かいい方法ないですかね。
本当はTWのこと書きたいんだけど、平日はなかなかInできません。
理由は2つ。

疲れてる。

回線が重い。

後者はまもなく解決する予定です。

疲れはどうにもなりませんよ。
疲れやすい体質なんですかね。

夜型人間なので、昼間極めつけに眠くたって、夜が更けるにつれ目が輝いてきます。
早起きはするようになったけれど、寝る時間は変わらず、睡眠時間だけが減りました。

そりゃ体力も無くなりますよね。



でも太りました。
顔色の悪いデブの誕生です。

はじめまして。
今日からブログを始めてみようと思います。

HPで日記を書いてたことはあるけれど、

ブログはたぶん・・・






初めてなの。優しくしてね。


